値上げ

世間知らず

近況

こんにちは、値上げです。

仕事始めて半年経ちましたが、超辞めたい。


辞めたい理由としては先輩との不和なので、一年半後の異動まで耐えればいいやって感じだったんですけど、7月くらいから職場で泣く日々が続いてて、ここ1、2カ月は朝親に起こされたとき暴れてる。物理的に。


親にも仕事辞めるの勧められるんですけど、世間体的と比較的福利厚生が整っているぽいのが惜しくて辞められない。


でもこのままだと、精神病んでしまいそうなので、12月のボーナスと1月の有給休暇付与のタイミングで、その時の状況見て、辛かったら辞めようかなと思ってます。



Twitterが仕事の愚痴り場になってて申し訳ない。

リアルの知り合いには、愚痴る気力がわかないので。



一昨日1つ上の先輩から仕事終わったあとLINEが届いてたんですよね。


新人の仕事として出社前にポットにお湯汲みしないといけないんですけど、最近お湯の使用量が多いみたいで、昼頃にはお湯がなくなっちゃうそうで。昼頃に尽きたとき、上司とかがお湯を汲みにいってるそうなんです。上司がお湯を汲みに行く前にお湯を組みに行った方がいい。と。


上司が汲みに行くの気づいたらすぐにバトンタッチするようにはしていましたが、そう言われるということは結構な頻度でお湯が尽きていたんでしょう。


業務中に言うつもりが言いそびれたからとのことで、文面自体には、先輩自身も気づいたら協力するとか、既に気づいてたらごめんねとかわたしを気遣う文言が散りばめられていました。恐らく善意でわたしの気づかないことを、わざわざ業務時間外にLINEで教えてくださって本当に有難い。と思うんですけど、いやなんだろう。


めっちゃこのLINE嫌な意味で辛かったです。

なんでだろうな。



このLINE見て、凄く辛くなっちゃって、1月くらいにまだ辛かったら辞めようって思いました。(そもそも1月まで耐えられるのか)


退職する気になれば飲み会ブッチだろうと先輩に陰口叩かれようと何でも出来るだろ?と思ってやってます。

1月には目処つけたい。(辞めたい)