値上げ

世間知らず

近況②

値上げです。

特にツイッターにあげる予定はないし誰もみてないだろうから、自分の整理として。


このブログで、会社まじつらい。アフィリエイトやる!って書いた後は、自分の独自ドメインワードプレスのブログ作って、そこでなんか書いてたと記憶してます。


ここのはてなブログの記事見直したら、自分でも当時思ってたけど、マジでおもんなくてわろたな。特に大学在学中に書いた単発バイトのこととか。逆に才能すぎる。


ただ、会社辞めたいみたいな記事↓は、自分にしか分からないのかもしれないけど、読み直したら、改めて会社の人間に対して本当にイライラした。よくできてる。

https://edayo.hatenablog.com/entry/2018/10/14/144808


恐らく、「お茶汲みもできねえのかよ、気が利かねえな〜」みたいなことをクソたちが言ってるのを、一個上の先輩がきいて、LINEしてきたんだと推測するけど、ポットのお湯汲みくらい気づいた人がやればいいのにね。

値上げは真面目だから、別にお湯汲み意図的にサボってた訳じゃないはずだし。他の雑用もちゃんとやってたはずだし。


そういうことをあげつらって、攻撃してくるなんて、本当に余裕がない可哀想な人というか、職場というか…ブツブツ…ブツブツ…


改めてイライラする時間が本当に勿体ないのでここら辺でやめます。


ちなみに2年勤めたところで退職しました。

退職時に有休消化のことで揉めて、立つ鳥跡を濁さずだよ!って言われたのも未だにイライラするなあ。ブツブツ…無限愚痴製造機なる。


今は運良くアフィリエイトで生計を立てられたけど、消○者庁の規制強化やトラッキング問題、強ドメイン正義のGoogleアプデ、正直他のことを始めないと不味いな…と思い、ほんのすこーし手を広げる準備をしてる。


社会人一年目からずっと眺めてた ごれむすさんという強アフィリエイターの方がいるんだけど、わたしが退職したばかりのアフィリエイト始めたての時だったかな、

アフィリエイトの作業は減らして不動産投資します!」って言ってて、なんで??アフィリエイトで横展開すればいいじゃん!!って思ってたけど、今なら気持ちが分かる。

アフィリエイトは個人ブロガーにとっては完全に不況。2017年頃まではイケイケだったみたいだけど。


たまーに、リアル知人含め、アフィリエイト教えて!って言ってくる人いるけど、わたしは良い人じゃないから具体的な稼ぎ方は教えられないし、今からアフィリエイト(ブログ)で稼ぐのって前述の問題があり、先が短い可能性があるので、本当におすすめしません。儲けてるのは商材屋だけです。


本当に自分は運だけなんだよね。運とアフィリエイトには感謝してる。

スキルとかないし、この先、就職とかも厳しいだろうし、年金は少なく、退職金はない。

ま、これらを加味しても、会社にいたクソ同僚やクソ上司達よりもはるかに稼いでますけどね〜笑


当時のクソたちに自慢したいとこだけど、いかに人から妬まれないかが大事なので、自慢できなくて悲しい。

友達にも、手取りにするとみんなと同じくらいっていってる。

友人からコイツ変わったことするな位は前々から思われてはいるけど、基本的に外見等雰囲気含め、人から舐められるタイプなので、その人の想定(脛かじりこどおば)を裏切ったら、なんでこんな奴が?みたいな嫉妬を受けると思う。


なので、こうやってネットでイキる。(金額的には全然イキれる金額ではないんだけど、脱サラはできたという部分で…)


そろそろ、仕事しないとなーなので、一旦この辺で。