値上げ

世間知らず

健康診断

来週、会社で健康診断があるんだけど、大腸がん検査のために採便をしないといけないのが便秘持ちとしては辛い。



そういや、ツイのオタクってよくクソもらしてるけど、なんで??(でも、パンツ貫通するのか?とか色々興味あるので、漏らしたことあるオタクの体験談ブログとか知ってる人いたら教えてください。)



便秘については割とガチに悩んでて、お父さんにうんこ出なくて採取できなかったらどうしようって話したら、早めに採って冷蔵庫に入れとけばよくない?って言われた。大丈夫か??



それは別として、12月の上旬に三連休(土日いれると五連休)をとったので、そこで会社辞めるか決めようと思う。 現状は辞めるに傾いてる。仮にそこで辞めなかったとしたら3月にまた考えるし、いつでも辞める気でいる。

いつでも辞められるように、月1〜5万くらいの副業みたいなのちょろっとできないかなって考えて、今いろいろ調べてるんだけど、初期投資が必要なのはやりたくない。絶対騙されて吸い取られて終わるでしょ。

で、初期投資がないor少ないのはネットショップかアフィリエイトかなあという感じに落ち着いた。



副業、月五万、ネットショップ、アフィリエイト いかにも〜〜という字面である。役満


でもせっかくなので、ちょっといいな〜って思ったサイト紹介します。 こっから登録とかしても、わたしに紹介料は一切入らないし、ねずみ講でもなんでもないです。サイトが信用できるできないはわたしも知らんので、自己判断してください。


もしもドロップシッピング https://www.moshimo.com/

ネットショップ運営できる。多分無料。メーカーからか、サイト運営者(もしも(株))からだかから、客へ直送らしく、商品の仕入れ費用、在庫確保代がかからない。他にもtopsellerとかカラーミーとか同じようなサイトがあるみたいだけど、その2つは少額ながらお金かかるっぽい。

このサイトはネットショップというより、商品紹介のアフィリエイトに近いのかなあという気もする。よく個人のブログとかにAmazonのリンク貼られてるじゃん、在庫持たないんだしどっちかというとそんな感じじゃない?



なんか、きなくさい。おわり。