値上げ

世間知らず

単発バイト 感想

大学4年の秋からバイト探し始めたんですけど、卒業までの期間が短すぎてレギュラー断られまくりました。ので単発バイトいくつかしました。

せっかくなんで、やった単発バイトの紹介がてら感想かきます。



そもそも単発バイトへの応募の仕方ですが、派遣会社の登録会場にいって派遣登録をし、希望にあった求人に応募するのが主流ですね、多分。


わたしはヒッキーなので、WEB上の手続きのみで応募が可能なフルキャスト、ショットワークスを利用していました。


一度派遣会社に登録いったけど希望に沿う求人なかった。求人案件がそもそも少なかった。

(たまたま当たったのがそういう会社だっただけだとは思う)


面接については、

フルキャスト→無し

ショットワークス→案件によりけり

わたしが登録した派遣会社→無し

わたしは無駄に家から出るのヤなので面接したことない。


給料の受け取り方法についても案件によりけりかと。登録した派遣会社は全部口座振込だったかな。

口座振込の案件だと手数料ひかれて翌日に払ってくれるサービス割とあるかも。利用したことないけど。

手数料ていうのは、早く払ってやるからその代わり給料少し低くするねてやつ。


疲れたんでバイトの個別紹介は次の記事からにします😪😪